いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

Bloombergにセゾン投信 中野社長のインタビュー記事が掲載されています

Bloombergに草食系投資家秘話としてセゾン投信 中野社長のインタビュー記事が掲載されています。

www.bloomberg.co.jp

まっとうな資産運用がしたいとさわかみ投信の澤上篤人さんを訪れ、支援してもらうくだりや、セゾン投信設立までの紆余曲折が書かれています。

未来図という公募投信は私が投資を始めようとしていた頃のマネー誌などでよく広告が出ていましたが、中野さんが手がけた投信だったとは随分後になってから知りました。

レオス・キャピタルワークスの藤野英人社長は、中野氏について「真面目」で「原理原則に忠実」、「それから情熱がある」と評したとありますが、まさにその通りの人だと思います。

The Hedge Fund Hater Taking on the Lions of Japanese Investment」という原題もかっこいいですね。

セゾン資産形成の達人ファンドは私も投資していますが、これからもまっとうな資産運用を日本に根付かせるため、セゾン投信ならびに中野さんには愚直に頑張って欲しいです。