いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティックロアが3歳上1勝クラスを快勝

ミスティックロアが6月24日(土)阪神12R 3歳以上1勝クラスに1番人気で出走し、1着でした。 レースを見ていると完勝という感じでしたが、レース前からテンションが上がって普通の馬なら惨敗するところをあっさり勝つあたり、能力は相当なものという厩舎コメン…

エレスペールの佐賀競馬デビュー戦は4着

一口馬主を再開したものの、八女に住んでいるとなかなか競馬場で自分の馬を見られる機会が無い・・・ということで、佐賀競馬に所属する馬も一口出資しています。 今日デビューしたエレスペールは鹿児島県産ということで、九州産馬限定新馬戦でのデビューとな…

グランデスフィーダが3歳上1勝クラスに出走 6着でした

6月10日(土)阪神7R 3歳上1勝クラスにグランデスフィーダが2番人気で出走、6着でした。 前走が2着で今回は川田騎手という事で期待したのですが、まだ体力不足ということもあり、直線で伸びず6着に終わりました。完成はまだ先のようで、じっくり長い目で見る必…

2023年5月末のポートフォリオ

2023年5月末のポートフォリオです。 今月は特に目立った投資行動はありませんでした。淡々と積み立てを続けています。 上場したレオス・キャピタルワークスはいつ株主になろうか様子を見ていましたが、来年4月に社名を変更するというリリースを見て買う気を…

セゾン投信の中野さんが(不本意な)退任へ

今日はショックなニュースがありました。 セゾン投信の中野さんが会長を6月末の株主総会を持って会長を退任されるそうです。 既に取締役会では決議されており、背景にはクレディセゾンと投資信託の販売拡大に向けた方針の違いから解任されたという報道があり…