いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の寄付振り返り

確定申告の季節という事で昨年した寄付をまとめました。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が発表されました。上位入賞ファンドをコメント付きで紹介。

昨日、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が発表されました。表彰式イベントはコロナ禍ということもあり、はじめてのオンライン開催となりましたが無事終わり、運営委員としてほっと胸をなで下ろしています。 参加いただいた皆様、そしてスポンサー…

ハコニワファームのクラウドファンディングを応援しました

CAMPFIREでハコニワ・ファームが挑戦中のプロジェクトを応援しました。 ハコニワ・ファームでは障害者支援施設わらくやと連携して養鶏を営んでいます。わらくやが受託していた養鶏場が閉鎖されることになり、1200羽が廃鶏になる寸前でした。 ハコニワ・ファ…

2020年12月末のポートフォリオ

少し遅くなりましたが12月末のポートフォリオです。新型コロナウイルスの第三波が来ていますが、株式市場は相変わらずの強気で終わりました。2021年もあまりペースを変えずに継続していきたいと思います。 アセットアロケーション 【目標アセットアロケーシ…