いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリテでミャンマー農村ラストワンマイル配達ファンドに投資しました。

セキュリテでミャンマー農村ラストワンマイル配達ファンドに投資しました。 このファンドはミャンマーで小規模商店を営む人達へ商品を配達する事業を行っているリンクルージョンを支援します。 ミャンマーの農村部は物流インフラや流通網が都市部と比較する…

コモンズ30ファンドが5年6ヶ月ぶりの新規組入

コモンズ投信が運用するコモンズ30ファンドが2020年8月の月次レポートで久しぶりに新規組入を行い、投資先の会社が31社になったことを公開しています。

セキュリテで福島産ホップで地域を潤すビールファンドに投資しました

セキュリテで福島産ホップで地域を潤すビールファンドに投資しました。 こちらのファンドは半分購入、半分投資という仕組みになっていて、一口3万円のうち半分は福島県田村市で栽培されたクラフトビール購入費用に充てられます。 セキュリテより

2020年8月末のポートフォリオ

この8月末で所沢から八女に移住して3年になりました。この3年、バタバタとした日々が続いてブログ更新も滞りがちですが、元気にやってます。 アセットアロケーション 【目標アセットアロケーション】 日本株 35% インパクト投資 30% 外国株 25% ソ…