いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

ミスティックロアが3歳上1勝クラスを快勝

ミスティックロアが6月24日(土)阪神12R 3歳以上1勝クラスに1番人気で出走し、1着でした。

レースを見ていると完勝という感じでしたが、レース前からテンションが上がって普通の馬なら惨敗するところをあっさり勝つあたり、能力は相当なものという厩舎コメントもありました。

川田騎手からもまだまだ競馬を教え込むことがたくさんある状態で、重賞に出ても勝負になるだろうけれども今はまだその時期ではないと思うというコメントが出るなど、かなり能力は高そうです。

一方で気性面ではまだまだ課題が山積しており、スタート直後に隣の馬にぶつかったり、最後の直線でも先頭に立つと横を向いたりと幼い面が目立ちます。時間をかけて競馬を覚えてもらうのが良さそうです。この後また放牧に出そうですので、秋に成長した姿を楽しみに待つことにします。

ラヴズオンリーユーで盛り上がっている気分のところに矢作調教師が選んだマル外という事でお礼方々出資した馬でしたが、さすがアロゲート産駒。一筋縄ではいかないものの能力は凄そうです。

その他の出資馬の状況です。(出資馬一覧

アイワナアイドル:7月2日函館で出走予定。

ドレアンティア:6/22にゲート試験に合格。来週末に放牧の予定。