5月20日(土)東京6R 3歳1勝クラスにグランデスフィーダが3番人気で出走、2着でした。
勝った馬には2馬身半と差をつけられてしまいましたが、スタート良く前につけると流れに乗っていい脚を使ってくれました。池江調教師もダートの短いところが向きそうと話していましたが、その通りになりました。状態次第で続戦となりそうです。
5月21日(日)東京10R フリーウェイステークスにアバンチュリエが12番人気で出走、10着でした。ゲートはすっかり問題なくなって今回もスタートは問題なかったのが良かったです。直線で前が塞がってしまったのは残念でしたが、このクラスでもある程度やれそうな感触がありました。懸念材料が一つ無くなったのは良かったです。
グランベルナデットが腸炎による熱発でオークスを回避してしまったのは残念でしたが、立て直して秋にまた頑張ってくれると思います。
アイワナアイドルは放牧先で体調も良くなってきているようです。未勝利戦の残り期間も少なくなっているのでなんとか1勝をという気持ちです。
インサラーはゲート試験までは合格したものの、疲労がたまっているという事で放牧されています。時期が時期だけに中央でデビューまで持っていけるか難しくなってきました。