いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

今週の出資馬出走予定(10月14-15日)

今週の出資馬出走予定です。

10/15()

  • 京都7R グランデスフィーダ 牡3 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)  松山弘平騎手
  • 京都7R ホープインザダーク 牡3 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)  西村淳也騎手
  • 京都11R グランベルナデット 牝3 秋華賞GI(芝2000m) 松山弘平騎手

今週はいよいよGI 秋華賞にグランベルナデットが登場です!

オークスを回避したり前走は紫苑Sで負けちゃったりしましたが、あくまでも目標はここだったので期待したいところです。

そして、同じく日曜日の京都には善戦続きのグランデスフィーダと中央復帰後徐々に慣れつつあるホープインザダークが2頭出し。同じレースに2頭出るのは初の経験です。ワンツー決めてくれると最高なのですね。

結果

10/15()

  • 京都7R グランデスフィーダ 牡3 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)  松山弘平騎手 6着
  • 京都7R ホープインザダーク 牡3 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)  西村淳也騎手 8着
  • 京都11R グランベルナデット 牝3 秋華賞GI(芝2000m) 松山弘平騎手 15着

2頭出しとなった京都7Rは6着と8着でした。グランデスフィーダは勝ち馬を負かしにいった結果の6着でした。ホープインザダークはスピードに乗せるまでが大変そうで、もう少し中央競馬に慣れるまで時間かかりそうです。

秋華賞のグランベルナデットはスタートがいまいちで先行できず、スローペースという事もあって実力を出せないまま終わってしまいました。まずはGIレースで無事帰ってきてくれたことにお疲れ様といいたいです。勝ったリバティアイランドは見事な競馬でしたね。