いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

今週の出資馬出走予定(10月7日-8日)

今週の出資馬出走予定です。

10/7()

  • 京都6R ベルウェザー 牡2 メイクデビュー京都(ダ1800m)  武豊騎手

10/8()

  • 京都3R ドレアンティア 牝2 メイクデビュー京都(ダ1400m)  角田大和騎手
  • 佐賀1R エレスペール 牝2 2歳-6組(ダ900m) 青海大樹騎手

今週は2頭が中央でデビューします。ベルウェザーは武豊騎手でのデビューと期待の1頭です。武豊騎手でデビューで1番人気というとホープインザダーク以来ですが、今度こそ期待に応えてくれるんじゃないかと期待してます。

ドレアンティアはYGG出資馬では中央初デビューになります。札幌でデビューできず、ちょっと時間かかりましたが素質はあるはずなのでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。

佐賀ではエレスペールが能力検査開けの復帰戦です。とにかくゲートがキモなのでなんとかなって欲しいのですが。

結果

10/7()

10/8()

今週は武豊騎手でデビューしたベルウェザーがまだまだ緩いと言われながらも2着に検討。一旦放牧に出されて乗り込まれてからの再戦となります。ドレアンティアは競馬に戸惑ったところがあるようです。

エレスペールは4戦目で快勝。ゲートが課題でしたが、そこさえこなせば能力があるところを見せてくれました。