いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

今週の出資馬出走予定(1/20-21)

今週の出資馬出走予定です。

1/20()

  • 小倉8R 4歳以上1勝クラス(ダ2400m)  ホープインザダーク 牡5  荻野極騎手
  • 中山11R 初富士ステークス(芝2000m) グランベルナデット 牝4 横山武史騎手

1/21()

  • 中山5R 3歳未勝利(芝2200m)  ヘヴンズクライ 牡3  R.キング騎手

今週は3頭が出走します。グランベルナデットとヘヴンズクライには勝ち上がりを期待したいところ。

【結果】

1/20()

  • 小倉8R 4歳以上1勝クラス(ダ2400m)  ホープインザダーク 牡5  荻野極騎手 競走中止
  • 中山11R 初富士ステークス(芝2000m) グランベルナデット 牝4 横山武史騎手 1着

1/21()

  • 中山5R 3歳未勝利(芝2200m)  ヘヴンズクライ 牡3  R.キング騎手 9着

グランベルナデットが3勝クラスでしっかり勝ち切って出資馬でのJRA初勝利を挙げました。これでオープンに復帰。自分の走りができると強いのを改めて感じさせてくれました。

ホープインザダークは競走中止という最悪の結果に。最悪、悪いところは無かったものの引退→サラブレットオークションという事になりました。デビュー戦から武豊騎手が騎乗するなど期待が大きかったものの、JRAでは未勝利に終わり、残念ですがお疲れ様という気持ちです。

ヘヴンズクライはまだ馬が若いようでレース経験を積みながら良くなりそうです。もともと早くから活躍するイメージは持っていなかったですが、素質でどうにかなるかなという期待も半分持っていたのでちょっと残念です。でも、勝ち上がってくれると信じてこれからも応援します。