いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

アイワナアイドルが3歳未勝利に出走 13着

7月2日(日)函館3R 3歳未勝利にアイワナアイドルが12番人気で出走、13着でした。

直線で抜け出すスペースが無く、前に抜け出すことが出来ませんでした。少しずつ良化している面もあるものの、既にツーアウト。次回は最後のレースになることも覚悟しながらの応援になります。

母親のアイワナシーユーも初戦2着でその後はズルズルでしたが、仔になっても同じ傾向があるのかも。バヌーシーで初めて出資、出走した馬の仔という事で出資しましたが、小さい身体でよく頑張ってくれています。

出資馬の仔というと、同じくバヌーシー1期生のラヴズオンリーユーの初仔も募集が発表されました。一口45,000円の4,000口です。名牝の流れを汲んでいるものの晩成気味な母系に対して早熟っぽいエピファネイアというところに一抹の不安を感じます。

来年出産予定のレイデオロの方が良さそうな気もしつつ、そうはいってもラヴズオンリーユー出資者として今年の仔も一口行っておくべきだろうという気持ちもあります。夢にしては高いなというのもあるんですが、そもそも競馬は夢を買っているものなのでここは素直に行っておくべきなんでしょう。

そして、未勝利馬といえばインサラー

今年の3歳出資馬で唯一まだデビューも出来てません。信楽牧場に放牧に出されて整体を受けるなど馬体のケアを受けてますが、正直言ってかなり難しい状況。そんな中でも関係者の皆さんがなんとかしようと必死に頑張ってくださっているのは伝わります。

晩成だとは思っていたけれども、1回勝ったら割と末永く走ってくれそうと思っていたのでそもそもデビューも危ういというのは想定外でした。でも、競馬ってこういうものです。3歳世代は5頭に出資して3頭勝ち上がっているだけでもかなり良い成績なのでそこはまあ良いとしても、引退後のことを考えるとアイワナアイドルもインサラーもなんとか頑張って欲しいです。