いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2023年8月 一口馬主 出資馬の成績

8月は重賞1回を含む6回レースに出走しました。

毎週レースに出資馬が出るようになって、かなり楽しみが増えました。

 

8/6()

  • 新潟11R ミスティックロア 牡3 レパードステークス-GIII(ダ1800m) 川田将雅騎手 14着

8/12()

  • 小倉3R インサラー 牡3 3歳未勝利(ダ1000m) 中井裕二騎手 14着

8/19()

  • 小倉12R グランデスフィーダ 牡3 3歳以上1勝クラス(ダ1700m) 松山弘平騎手 5着

8/26()

  • 札幌6R アイワナアイドル 牝3 3歳未勝利(芝1500m) R.キング騎手 13着
  • 佐賀3R エレスペール 牝2 2歳-4組(ダ1300m) 青海大樹騎手 9着

8/27()

  • 小倉9R ホープインザダーク 牡4 英彦山特別(芝1800m) 斉藤新騎手 12着

レパードステークスのミスティックロアは1番人気に支持されたものの若さを見せて惨敗。時間をかけて一歩ずつやり直すことになりそうです。

グランデスフィーダは1勝クラスで5着と掲示板を確保。少し長かったようで次回は1400m戦を考えているそうです。年内にもう1勝して欲しいです。

インサラーはデビューすら出来ないのではないかというギリギリのところをなんとか出走。タイムオーバーになり、そのまま中央引退となりましたが小倉まで応援に行けて良かったです。先週のサラブレットオークションにも出品されており、オーナーが変わっても地方で頑張る姿が見られると嬉しいです。

エレスペールはゲート内で立ち上がってゲート再審査へ。気性が悪いのは最初から覚悟してましたが、なかなかうまくいきませんね。

ホープインザダークは中央復帰初戦も、ギアが上がらず12着。走るのを止めてる疑惑もあるそうで、こちらも一筋縄ではいかない感じです。馬体はいいんですが、ラヴインザダークの仔は総じてこんな感じですね。

アイワナアイドル、デビュー戦が一番良くてどんどん悪くなるのは母親譲りな感じでした。親子2代に渡って応援してきましたが、1勝も出来なかったのは残念。スリーアウトで中央ではもう走れるレースがないのでサラオクですかね。