いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

インサラーのデビュー戦を応援しに小倉競馬場に行ってきました

DMMバヌーシーで一口出資しているインサラーがデビューすることになったので小倉競馬場まで応援に行ってきました。

www.youtube.com

なかなか調子が上向かなかったのですが、整体をしたり関係者の必死の努力でなんとかデビューまでこぎ着けることに。出走前から中井騎手になんとか回ってくるだけと念を押されるような状態でしたが、競走馬として生まれたからには1回レースに出られただけでも御の字かと。

2週前の追い切りでは調教助手が普通に乗れないような状況だったのが、中井騎手が2週連続で乗ってなんとかそこそこの追い切りが出来るように。本当にレースになんとか出られるというギリギリの状況です。

レースではスタートから遅れて終始1頭だけの走りになりましたが、なんとか人馬とも無事に最後まで完走してくれました。関係者の皆さん、ありがとうございます。

インサラー、旧メジロ牧場のレイクヴィラファーム生産でメジロの血統を引くオールドファンにはたまらない馬でした。晩成なんだろうなとは思っていたけど3歳夏のギリギリまでデビューできるかどうかわからないというところまでは想定してなかったので、ヒヤヒヤものでした。

レイクヴィラファーム生産というと実はもう1頭ヘヴンズクライという2歳馬にも出資しているのですが、こちらはなんとか順調に進んで欲しいです。

先週のミスティックロアに始まり、夏競馬も後半に入って私の一口出資馬たちも続々と出走予定が入っています。しばらくの間、毎週出走馬がいるという当初目指していた姿がついにやってきました。

毎週は競馬場に行けませんが、時々競馬場に応援に行きます。