いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

エレスペールの佐賀競馬デビュー戦は4着

一口馬主を再開したものの、八女に住んでいるとなかなか競馬場で自分の馬を見られる機会が無い・・・ということで、佐賀競馬に所属する馬も一口出資しています。

今日デビューしたエレスペールは鹿児島県産ということで、九州産馬限定新馬戦でのデビューとなりました。

佐賀1R 九州産スーパーホープフルデビュー 2歳新馬

ゲートが難点というのは育成牧場時代から言われていて、入厩してからもやはりゲートが課題と言われ続けたものの、能力検定ではまずまずのスタートを切るなど良くなってきたのかなと思っていました。

しかーし!実践はやはり違ったのか、デビュー戦はゲート入りを嫌って立ち上がって転倒してしまいました。幸い、人馬共に問題なかったのでレースにはそのまま出走できましたが、能力検定再試験になってしまいました。

今回は九州産限定新馬に間に合わせるための急仕上げだったようですが、次回の能力検定は2週間後になるのでそれまでみっちりゲート練習をしてもらいましょう。

今回はあまりスタートが良くなく、4着(3番人気)に終わりましたが、ゲートが良くなれば勝ちも見えてくる内容でした。距離ももう少し欲しいですね。

気軽に行ける場所に競馬場があって良かったです。

エレスペール、また応援に行きます!