いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

鎌倉投信がほぼ日とアドバネクスに投資を開始

結いだより第90号において鎌倉投信が運用する結い2101の未開示投資先だった2社が公表されました。気になる投資先は「ほぼ日」と「アドバネクス」でした。

2015年にファンドマネージャーの新井さんがほぼ日で糸井重里さん、西條剛央さんと対談した記事が連載された事がありました。

その後もいいチームをつくりましょうのイベントでも3人は対談しています。

これは上場したらほぼ日に投資してくれるんじゃないかと思っていましたが、やっぱり投資していました。思っていた通りに投資していてくれると嬉しいですね。ほぼ日やサイボウズと一緒に新しい上場の形を鎌倉投信も作り上げて欲しいと思います。

アドバネクスは精密ばねの会社でIT家電や自動車、医療分野などで同社のばねは利用されているそうです。鎌倉投信らしいかなりマニアックな会社だと思います。

9月9日(土)に開催される受益者総会でCEOの加藤さんが早速登壇されるのでこちらも楽しみです。