ひふみシリーズを運用・販売するレオス・キャピタルワークスの代表取締役社長を藤野さんが6月の株主総会をもって退任することが発表されました。
レオス・キャピタルワークス代表取締役社長交代のお知らせ | レオス・キャピタルワークス株式会社
後任は藤野さんと同じく創業メンバーの湯浅さんです。ひふみワールドの運用や現副社長、現最高投資責任者としてお馴染みの方です。
レオス・キャピタルワークスがSBIグローバルアセットマネジメントに吸収されて寂しい思いをしていた中で藤野さんが社長も離れるという事で、改めてやっぱり寂しいという思いを持ちました。
藤野さんはひふみ統括アドバイザーとしてひふみの考え方や哲学を伝える役割を担いつつ、レオス・キャピタルワークスの取締役は継続することになります。
後任の湯浅さんもとても信頼できる人ですし、藤野さんは今後自分がやりたかったアニメスタジオの設立やスタートアップ支援に軸足を移していくことになります。
ひふみ投信を設定日から投資し続けてきて色々思い入れもありますが、藤野さんから学んだことはとても多く、新しいチャレンジも応援したいと思います。そして、ひふみシリーズへの投資もこのまま続けていきたいと思います。
ひふみ投信のリニューアルも進んでいてポートフォリオもここ数ヶ月でぐっと進展したように思います。
藤野さん、これまでお疲れ様でした!