いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

福岡県八女市に移住しました

2001年に結婚して以来16年ちょっと新所沢に住んでいましたが、このたび福岡県八女市に移住しました。昨年、移住先を検討している中でトビムシのツアーで八女に初訪問した際に多様な伝統工芸が残っているのとよそ者を受け入れる人や町の雰囲気といった環境に魅力を感じたのがきっかけでした。

八女と言っても昨年の秋までは八女茶くらいしか知りませんでしたが、つい3日前に引っ越して来てから住民目線で見てもとても面白い街です。東京と所沢の距離感と福岡と八女は似たような距離感があり、ほどほどに便利でごちゃっとした都会の喧噪も無く、九州なのに日本酒文化圏で素晴らしい酒蔵が近所にあります。所沢も茶どころでしたが、八女のお茶は飲んだ瞬間にうまい!うますぎる!と言いたくなるほど美味しいです。

コツコツ所沢は休止することになりますが、いずれは八女でもスポット的に開催してみるのもいいかなと考えています。

今後はコツコツ投資と移住をテーマに八女の魅力も織り交ぜながらブログを更新したいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。