いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

満天の星を見ながらぬるめの湯に浸かる幸せ 池の山荘 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(5)〜

八女の里山資源を巡るツアー、宿泊先は八女市星野村にある星野温泉 池の山荘でした。

懇親会の後に温泉に入りましたが、肌がすべすべになるぬるっとしたお湯が気持ちよく、ぬるめのお湯なので露天風呂から沢山の星を見ながら長湯しちゃいました。八女はお茶もぬるめで美味しいですが、温泉もぬるめなのがまたいいですね。

近くには麻生池があります。一周700mの散歩コースが池の周りをぐるりと囲んでいます。朝の散歩ではそこまでする時間はありませんでしたが、気持ちよさそうです。 

懇親会では参加者同士、案内をして下さった八女市役所の方達と美味しい食事をいただきながら楽しくお話しました。

娘さんが新所沢在住という方もいて、思わず話が盛り上がってしまいました。

部屋もきれいで食事も美味しく、温泉もいい!

カープが日本シリーズで負けたのを宴会部屋で見たトラウマ以外は文句なしのお宿でした。バスを使えば来れるようですのでここはまた是非遊びに来たいですね。

【関連記事】

見渡す限りの大茶園、八女中央大茶園からホタルと石橋の館へ 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(1)〜 

○○は杉の葉から出来ていた!? 馬場水車場 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(2)〜 

手間暇かけたその土地の気候にあった家づくり 井上建築・山口製材所 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(3)〜 

失われた星野焼の再興 お茶を酌むと山吹色に輝く夕日焼 源太窯 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(4)〜 

茶畑を見下ろす絶景スポットにある泰心工房 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(6)〜 - 

昔ながらの建物が残る福島の町並みを見学(旧八女郡役所〜町家見学〜このみ園〜川のじ〜うなぎの寝床) 〜八女の町並みを巡る里山資本ツアー(7)〜