いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

木村屋さんのシュトーレンセットを買いました

セキュリテ被災地応援ファンドで応援している陸前高田の木村屋さん。今年の分配金でシュトーレンセットを買いました。

米粉カステラ たかたのゆめがプレーンとチョコがそれぞれ2個ずつ。米粉で出来ているのであっさめの味です。

夢の樹バウムもプレーンとチョコが2個ずつ。個人的には日本一のバウムクーヘンだと思ってます。

太古の夢は夢の樹バウムと同じ生地をしっとりと焼き上げたキューブクーヘン。今回初めて食べましたが、夢の樹バウムよりこっちの方が好きかも。

そしてシュトーレン。クリスマスの定番お菓子ですね。

クリスマスに向けて毎日のおやつにいただいています。(ブログのアップはクリスマスになっちゃいましたが・・・)

年末年始休みのおやつにちょっと贅沢なお菓子がちょうど良かったです。

関連記事

425祭 in 陸前高田レポート(1) 1日目:世嬉の一酒造〜木村屋〜いわ井〜箱根山テラス

425祭 in 南三陸レポート(1)陸前高田編 箱根山テラス〜木村屋〜いわ井