いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

富士あさぎり高原「極上」豚ファンドの投資家特典として富士のセレ豚が届きました

セキュリテで投資していた富士あさぎり高原「極上」豚ファンドの投資家特典が届きました。富士のセレ豚(せれぶー)です。

富士のセレ豚とは 

富士のセレ豚は中国原産の満州豚に日本の原種豚をかけあわせたもので、脂肪の融点が一般豚と比較して6~8度低く、うまみ成分となる遊離アミノ酸量は1.7倍、必須アミノ酸は1.8倍、不飽和震央さんは1/3、疲労回復に効くとされるビタミンB1は2.1倍含まれているという高い栄養価と美味しさを兼ね備えた豚肉です。

塩こしょうでシンプルに

塩とコショウで食べるのがおすすめという事でしたのでシンプルに塩コショウで焼いてみました。

豚肉の旨味がしっかりあるのと、脂が美味しいのが驚きでした。
うちの奥さんは「おにぎりあたためますか」で美味しい肉を食べるたびに脂身がうまい!と大泉さん達が連呼している気持ちがわかったと話してました。