いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2016-04-30から1日間の記事一覧

今年も世嬉の一酒造のわくわくお花見蔵まつりに行ってきました

4月23日(土)〜24日(日)にかけて一関市にある世嬉の一酒造さんでわくわくお花見蔵まつりが開催されました。同じ日程で開催されたミュージックセキュリティーズの425祭 in 陸前高田のスタート地点も一関という事で、今年も前乗りして世嬉の一酒造さんで美味し…

今年もトトロのふるさと基金に寄付しました

毎年寄付を行っている公益財団法人トトロのふるさと基金が新年度に入ったので年会費と一緒に寄付を行いました。 となりのトトロの舞台となった狭山丘陵の雑木林などを保全する活動を行っている団体です。トトロの森は37号地まで増えました。 今年も正会員の…

READYFORで大堀相馬焼再興プロジェクトを応援しました

福島県浪江町に大堀相馬焼と呼ばれる伝統工芸があります。福島第一原発の事故により避難を余儀なくされたため現在は福島県内の避難先で再興へ向けて歩んでいます。 ミュージックセキュリティーズのファンドを通じて江戸元禄期の大堀相馬焼を復興するプロジェ…

2016年4月末のポートフォリオ

4月末のマイ・ポートフォリオです。 ポートフォリオ(資産配分) 米国株の戻りにより日本株比率が減って先進国株式の比率が上昇しました。