いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2024年7月のなかの日本成長ファンド

なかの日本成長ファンドのマンスリーレポートが公開されています。

2024年7月時点の運用成績

  • 1カ月 0.7%
  • 3ヶ月 1.9%
  • 設定来 2.3%

ファンドの状況

  • 純資産総額 22億円
  • 組入数 23社

組入上位10社

  1. ロート製薬
  2. 島津製作所
  3. 味の素
  4. ヤクルト本社
  5. 扶桑化学工業
  6. ジャストシステム
  7. ツムラ
  8. オムロン
  9. 浜松ホトニクス
  10. カカクコム

今月は組み入れている会社の入替がありました。先月の時点で入替もあり得るという話があったので、できればM&A総研が外れて欲しいと思っていましたがドンピシャでした。

ちょっとこの会社は・・・と躊躇する会社が無くなったので追加投資したのと、9月から積立設定をしました。

なかのアセットマネジメントの月次レポートは毎月組入ている会社を紹介する際に丁寧にコメントをつけてくれています。今月は各社の経営理念でした。何を大切に考えて投資しているのかだんだんこちらもわかってきたように思います。投資を検討される場合は初回からのレポートをすべて見るのがおすすめです。

まだ、直接お話を聞けていないのが残念ですが、どこかのタイミングでお話を聞きに行こうと思います。

youtu.be