いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2024年8月の結い2101

結い2101の月次レポート「結いだより第174号」が公開されました。

今月は巻頭特集で組み入れ先のリオンへのいい会社訪問の様子がレポートされています。製造工程を疑似体験することも出来たようで、お子さんが真剣な表情で体験しているのが印象的でした。こうやって仕事を知るのって大事ですよね。

NHKのテナーニテナーニでも会社見学の様子が放送されました。

www2.nhk.or.jp

2024年8月時点の運用成績

  • 1カ月 -1.5%
  • 1年 0.3%
  • 3年 -0.9%
  • 設定来 120.6%

ファンドの状況

  • 純資産総額 465億円
  • 組入数 75社

組入上位10社

  1. タムロン
  2. 日置電機
  3. TOTO
  4. モリタホールディングス
  5. 鈴木
  6. ツムラ
  7. トレジャー・ファクトリー
  8. プロトコーポレーション
  9. 三洋貿易
  10. シマノ

受益者総会がいよいよ来週に迫ってきました。

私はもちろん今年も参加します!年に一度、結い2101のリターンに定義されている3つのリターンを体感する大切な場だと思っています。

企業展示もはじめてお目にかかる会社もあり、ものすごく楽しみにしています!

受益者総会の準備に全振りしているんだと思いますが、五十嵐さんの運用コラムも楽しみにしているので、来月以降また掲載されるのを待ってます。