いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

クルミドコーヒーの影山さんが始める「まちの寮」ぶんじ寮プロジェクトのクラウドファンディングを応援しました

クルミドコーヒーの影山さんが国分寺におとなもこどもも持ち寄ってつくる、安心と冒険が同居する「まちの寮」を作ろうとしています。

f:id:m-at:20201031143255p:plain

クラウドファンディングのプロジェクトが始まっていたので、見てみたのですが取り組みもさることながら、リターンがすごくユニークだったんです!

プロジェクトの実施者が支援の大きさを体で感じるリターンとは・・・

3,000円コースで集まった1円につき、1歩あるく。

10,000円コースで集まった1円につき、なわとび1回跳ぶ。

など。

歩くのも大変ですがなわとびは大変そう。自分がなわとび苦手だっただけに1人いるだけで1万回も跳ぶのかと思うと・・・なんて思いつつ、1万円コースで支援しました。すいません。

 

ぶんじ寮の取り組みも、安心と冒険ってキーワードが個人的にヒットしました。冒険するにも帰れる安心があるといいですよね。プロジェクトメンバーの紹介も読ませていただいていますが、個性的な人たちが集まっていて、素敵な場所になりそうです。

motion-gallery.net