いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

アバンチュリエが春興ステークスに出走 12着

アバンチュリエが3月27日(日)中山8R 春興ステークスに8番人気で出走、12着でした。

ゲート再試験後の復帰戦で3勝クラスでは初戦となりましたが、あいにくの雨と不良馬場という事もあって12着に終わりました。

出走前から陣営からも雨が心配というコメントがありましたが、レースでも最後に走るのを止めてしまう気の難しいところを出してしまいました。課題だったゲートは問題なかったので次回から先入れでなくてよいと言われた点は収穫でした。

次走は5月21日のフリーウェイステークスを目指すという事でしたので、距離が短くなってゲート先入れも無くなったところでどう変わるか注目したいと思います。

 

今週は31日(金)にホープインザダークの名古屋卒業戦が予定されています。クラスが上がってダート向きではないホープインザダークにとっては苦しいところですが、中央復帰に向けていいところを見せて欲しいです。