いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

アバンチュリエが3歳以上2勝クラスに出走、5着でした

11月20日(日)東京12Rの3歳以上2勝クラスにアバンチュリエが出走、7番人気で5着でした。

これまで散々ゲートで立ち上がったり出遅れたり気性に難があったアバンチュリエですが、ゲート再審査を受ける事になり、時間をかけてゲート練習を繰り返した結果今回は馬が変わったようにゲート内でも大人しくしていました。

レースでは不利もあって5着に終わりましたが、次走予定は短期放牧を挟んで年末か年明けくらいになりそう。見所はあったので今後が期待出来そうです。

一時期は去勢という話もありましたが、今の調子だとそうしなくても良さそうな雰囲気も。古馬になってからが本番だと思うのでこのまま落ち着いて欲しいです。

 

出資馬の近況としてはグランデスフィーダが12/3の中京1Rに出走予定、デビュー戦の後、手術をしたグランベルナデットは22日に帰厩しています。

名古屋に転厩したホープインザダークも長針治療をしながら調整していますが、12月頭にはレースを使いたいという話もあったのでどうなるか注目してます。