いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

アバンチュリエが札幌道新スポーツ賞に出走、2着でした

7月31日(日)札幌10R 札幌道新スポーツ賞にアバンチュリエが出走、4番人気で惜しくも2着でした。

ゲート内で立ち上がるなど相変わらず危うい面がありましたが、なんとか好スタートを切ることができ、その後は逃げる展開に。直線で勝ち馬に交わされゴール手前で斜行の不利もありながらもなんとか2着を確保しました。

横山和騎手のコメントではなんとか好スタートを切れたのでそのままうまく逃げられたというものでしたは、調教師からは逃げるとこれまで我慢を教えていたのがやり直しになると渋いコメント。かなり気難しい面があるので去勢もありえるという事でしたので、なんとか落ち着いて欲しいものです。

バヌーシー関係ではアイワナアイドル(初めて出資したアイワナシーユーの初仔)が8月13日に新潟デビューを福永祐一騎手で目指しています。お母さんも新馬は2着だったので初めから走る血統のはず。お母さんは未勝利のまま引退でしたが娘は初勝利を期待しちゃいます。