いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

アイワナアイドル、デビュー戦は5着、アバンチュリエは羊ヶ丘特別で9着でした。

昨日、新潟5Rメイクデビューでアイワナアイドルがデビューしました。

DMMバヌーシーで最初に出資したアイワナシーユーの初子で、アイワナシーユーは引退後に一度は乗馬になったものの繁殖に上がることが出来るようになって、そこから生まれた子なので思い入れもひとしおです。

www.youtube.com

デビュー戦の動画も思い入れたっぷり。

レースでは出遅れてしまったものの最後はしっかり伸びて5着でした。最初から走る血統でお母さんもデビュー戦は2着でした。戸田先生や福永騎手のコメントも前向きで引き続き期待出来そうです。母親にも出資していたのでなんとか、1勝して欲しいな。

そして、問題児アバンチュリエは札幌10R 羊ヶ丘特別に出走しました。冒険者って名前ですが今回もゲートの中で暴れて立ち上がろうとした挙げ句、外枠発走に。

スタートも良くなく、その後も折り合いを欠いて9着。前回は我慢せず行かせてしまって2着で大竹先生から我慢を覚えさせてきたのにというコメントがありましたが、今回はゲート練習ではおとなしいのに本番では暴れてしまうあたりに課題を感じているようです。

放牧して根本的な立て直しが必要という事ですので、時間かけて立て直して欲しいです。