いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

DMMバヌーシー2022年度募集で4頭に出資しました

DMMバヌーシーで一口馬主ライフを楽しんでいますが、2022年度募集は4頭に出資しました。今年は2頭に抑えよう・・・と思っていましたが、今年はセレクトセールの馬はセール価格より割り引かれて募集されている上に最大45%キャッシュバックという大盤振る舞い。つい財布の紐が緩みました。

脳内ではメジロツボネ2021とシャンパンルーム2021で各1万円のキャッシュバック→キャッシュバック分でコレクターアイテム2021→キャッシュバックの余りとコレクターアイテム2021のキャッシュバックを足してヴィラ2021へという事になってます。キャッシュバックは来月だけど。

母が重賞勝ちもしくは兄姉に重賞勝ちがいる馬たちを選びました。
ラヴズオンリーユーの全姉の仔という釣り針も垂れていたんですが、本当にラヴズオンリーユーの仔に出資できるまで我慢。

メジロ血統ファンとしてはレイクヴィラファームの馬は選んでおきたかったこともあり、メジロツボネの仔に出資できたのは嬉しいです。

ノーザン、レイクヴィラ、社台ばっかりのミーハーなラインナップになってしまいました。もとより夢を買っているので回収率は置いておいて、2頭くらい勝ち上がって1頭はクラシックロードに乗ってくれないかなと妄想しています。

 出資馬ポートフォリオ

 

【今週の出走馬】

既存出資馬では最初に出資したアイワナシーユーの初仔アイワナアイドルが今週土曜日にデビューすることになりました!鞍上は母親のデビュー戦の手綱を取った福永騎手。アツイです。そして、アバンチュリエも急遽札幌で続戦決定!

8月13日(土)
新潟5R 2歳新馬 (芝1600m、12:35発走)
アイワナアイドル 福永祐一騎手

札幌10R 羊ヶ丘特別 (芝1500m、14:50発走)
アバンチュリエ 鮫島克駿騎手

 

今年の2歳世代でチャンピオンヒルズ一番乗りを果たしていたグランデスフィーダは9月5日に小倉でデビュー予定です。小倉に応援行こうと思います。