いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

LUMIX GM1のキットレンズ ズームダイヤル外れを無償修理していただきました

先日、奥さんにGM1を貸していたらズームレンズのダイヤルがスポッと抜けてしまいました・・・。どうしたものかとググって見ると結構有名な事象らしく、修理かと思っていたらこんな記事を見つけました。

kitto-yakudatsu.com

パナソニックが無償修理してくれる事例があるようです。それならという事で早速修理を依頼してみました。

  • 10月30日(月)  webにて宅配修理受付
  • 10月31日(火) ヤマト運輸にて引き取り
  • 11月1日(水) 修理品到着の連絡

そして待つこと3日・・・修理完了連絡が!早い!

  • 11月4日(土) 修理完了連絡

--------------------------------------------------------------------------------
■修理実施内容
 【処置内容】レンズユニット交換、各部点検致しました。ご迷惑をお掛けし申し訳ござ
             いません。今後ともパナソニック製品をご愛顧くださいますよう宜しくお
             願い申し上げます。
 【交換部品】交換部品なし
--------------------------------------------------------------------------------
■修理費用
 【部品代】                  0円
 【技術料】                  0円
 【消費税】                  0円
 【宅配サービス料金】        0円(税込み)
 【合  計】                  0円(税込み)

  • 11月5日(日) 到着

レンズユニットが交換されてすっかり綺麗になって帰ってきました。

という事で、修理依頼してから1週間以内にレンズユニットの無償交換していただきました。既に保証期間外なのでこの対応はありがたいですね。
あまりにも壊れるのでサイレントリコールがかかっているのかも・・・

パナソニックさんありがとうございました!