いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

高知に行ってきました

先週末は高知県に行ってきました。四国にはこれまで香川(主にうどん)、徳島(出張&本州四国連絡橋制覇の旅)、愛媛(IKEUCHI ORGANIC、内子など)と行っていましたが高知県だけまだ行ったことがありませんでした。

セキュリテのファンドのツアーがあったのをきっかけに初高知です!

せっかく高知に来てツアーだけというのもなんなので少し早めに高知入りして市内観光してきました。駅前には3偉人の像が。 銅像っぽいですが発泡スチロール製で台風が来ると撤去されるそうです・・・。

初めての街はまず城を攻略すべしという格言に従い、とさでんに乗って高知城へ。

板垣退助像

山内一豊の妻、千代の像も。

高知城は本丸の建造物が完全に残っている唯一のお城で国宝に指定をという動きがあります。

高知駅は木がふんだんに使われていました。

土佐久礼に向かう南風3号はアンパンマン列車でした。

中もアンパンマンが・・・。

 

という事でしまんと地栗ファンドツアーのレポートへつづきます。