いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

IKEUCHI ORGANIC 京都ストア2周年記念 コットンヌーボー2016 深黒を購入

IKEUCHI ORGANICの京都ストアが2周年を迎えるにあたって限定販売されたコットンヌーボー2016 深黒を買いました。京都紋付の深黒の染色技術を使ってコットンヌーボーバスタオルを染め上げています。

コットンヌーボーのパッケージ。

もう既にちょっと見えてますが黒いです。

京都紋付の加工ブランドれいとのコラボレーション製品です。

IKEUCHI ORGANICのタオルは赤ちゃんが口にいれても安全なエコテックス認証のクラス1を取得していますが、京都紋付の深黒染もエコテックス認証クラス1を取得しています。つまり、これだけ黒く染めてもやっぱりエコテックス認証のクラス1なんです。

コットンヌーボー2016のボリューム感のある触感はそのまま楽しめます。

タグも真っ黒に染め上がっているので個別に付いてきました。タグの隣に置いてみましたが、見えますか?

京都ストアはセキュリテのファンドで投資したお店でもあります。
鎌倉投信の受益者総会が来年は京都開催なので来年はまた行けそうです。