いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

ホープインザダークの復帰戦は10着でした

5月28日(土)新潟7R 3歳未勝利にホープインザダークが出走しました。

前回出走したのが秋の天皇賞の日で、武豊を背に1番人気に支持されていたのですがレース中に故障を発生していて休養に。復帰を目指した2月になってまだ治っていなかったことがわかって再放牧。一から出直してようやく復帰戦にこぎつけました。

まだ仕上がり途中で緩さも残っているとはいえ、ある程度の競馬は見せてくれるかなと思いましたが、出遅れて追走で足を使うと直線では前をカットされたりして伸びず、10着に終わりました。

今回はケガが完全に治ったのか確認しながらの仕上げでしたが、今後は強めに調教して仕上げるようです。次はダートかもという話もありますが、あまり時間も残されていないので一度使われて良化するのを期待しています。

2歳馬ではグランベルナデットが6月19日の東京でデビュー予定。グランデスフィーダは今週くらいにゲート試験の予定で新潟デビューを目指しています。アイワナアイドルも今週ゲート試験目標で早ければ新潟前半デビューを目指します。アイワナ一族は初戦から走りますからね。お母さんが出来なかった新馬勝ちして欲しいです。

ミスティックロアはチャンピオンヒルズで育成中。骨瘤が出てペースを落としてますが、ダート馬になりそうなのでこちらは焦らず仕上げてもらえれば。インサラーはノーザンファーム早来で育成中。7月くらいに本州に移動できればという話もありました。