いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

3年ぶり開催のあんどんに行ってきました

八女福島でちょうちんの良さを楽しむイベント「あんどん」が三年ぶりに開催されたので出かけてきました。

八女福島の白壁の町並みにちょうちんのほのかな灯りが照らされていい感じです。

絵付け体験などもされていて、街中をちょうちんを持ったお子さんたちが楽しそうに歩いている姿も良かったです。

新型コロナの影響でここ2年開催できていなかったイベントですが、今回は歩行者天国にもなってちょっとずつコロナ前の日常が戻りつつあるのを感じました。