いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2022年3月の結い2101(結いだより第145号より)

鎌倉投信が運用する結い2101の月次運用報告書「結いだより」の第145号が発行されました。

運用報告では全売却の報告としてソウルドアウトのTOBに応募した旨が書かれていました。

ソウルドアウトは地方・ベンチャー企業をターゲットにしたデジタルマーケティングを行っている会社で共生のテーマで投資されていました。(結いだより第113号で紹介されています)

最近では鎌倉投信が立ち上げたスタートアップ投資ファンド「創発の莟」にも出資するなど共感度の高い会社だと思っていましたが、博報堂DIYホールディングスによるTOBが行われることになり、全売却となりました。非上場化してもいい会社であり続けて欲しいと経営陣との面談で要望したそうです。

これで結い2101の投資先は1社減って66社になっています。

4月20日(水)と23日(土)には春の運用報告会がありますので、そこでも詳しく説明があるのではないでしょうか?

イベント | 鎌倉投信

社長メッセージでは社長の鎌田さんから混迷期に求められる視座というメッセージが出されています。先行きの不透明感で不安になるかもしれませんが、鎌倉投信の運用はプロフェッショナルの仕事としてぶれないので、鎌倉投信に投資した投資家の皆さんもぶれずに投資を続けて欲しいですね。