いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

浅草で機織り体験をしてきました

GWに浅草にある和なり屋さんで機織り体験をしてきました。
無類の不器用夫婦ですのでもちろん機織りは初めての体験です。

f:id:m-at:20160505124337j:plain

機織り機には経糸が既にセットされており、自分の好きな色の横糸を通して織っていきます。IKEUCHI ORGANICのタオル工場を見ても織機が速すぎてどうなっているのかわかりませんでしたが、自分の手で織ってみるとこうなっていたのか!とよくわかります。(タオルの場合はさらにパイルを作る必要がありますが) 

f:id:m-at:20160505125721j:plain 

作ったのはコースター。 不器用だけにどうなるか不安でしたが意外によく作れた・・・と思いたい。

f:id:m-at:20160505140249j:plain

機織り、かなり楽しいです。一緒に行った姪っ子も喜んでやっていたのでお子さんのいる家庭でも浅草観光と一緒にいかがでしょうか。