いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

讃岐うどん巡り2014(4)わら家

日の出製麺所でお昼を食べた後、夜の飛行機までの空き時間に池内さんオススメの四国村に行くことにしました。そこにもうどん屋があるよと聞いて調べてみるとたらいに入った釜あげうどんで有名なわら家でした。駅からも徒歩で移動できる距離にあるという事で一旦坂出から高松に戻り、今度は琴電にのって四国村へ。

・・・の前に、先に食べて腹ごなしに四国村を歩いた方がよいだろうとまずはわら家へ。釜あげうどんを頼みました。熱々のつけ出汁の入ったとっくりがいい味を出してます。

f:id:m-at:20141025133753j:plain

うまい!釜あげうどんは熱いので苦手だったんですが、ここの釜あげうどんはそんな事を思うひまもなく、あっさりと平らげてしまいました。この後に山田家を予定していたので並盛りにしちゃったけど、もっと食べたかったな〜。

奥さんはつめたいぶっかけうどん。これもまた美味しいんですが、ここのうどんはどうせなら釜あげがオススメです。

f:id:m-at:20141025133931j:plain

四国村に隣接という事で江戸時代末期の藁葺き屋根の民家がお店になってます。雰囲気あります。

f:id:m-at:20141025135355j:plain

f:id:m-at:20141025135306j:plain

高松に来たら必ず寄るお店リストに追加しました。