いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

日経マネー2014年11月号で紹介されました

9月20日発売の日経マネー2014年11月号の特集記事「実録サラリーマン投資家8人斯く戦えり」で私もサラリーマン投資家の一人として紹介されました。

時間も投資も集中投資で2億円達成して専業投資家になった方、出勤前のデイトレード、昼休みに割安株投資する20歳、ロールキャベツ系投資家、開示情報徹底調査、システムトレードなど個別株で頑張る投資家の後に投資を通じて給料も上がったというちょっと変わった投資家が登場します(笑)

私のパートは投資を通じて企業経営者の話を聞いたり株主の立場から会社を見ることで本業にもいい影響があり、結果として収入も増えて投資に回せるお金が増えたという好循環なお話です。

8人目は淡々とインデックス投資を続ける吊られた男さん。ビシッと締めてます。

 

他にもコツコツ投資2.0としてアノマリー投資やスマートベータ、バリュー平均法も紹介されてますよ。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]