いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

KFアテインから投資家特典のKFかんたんWAXが届きました

東日本大震災で被災したKFアテインホームページさんの復興を応援するKFアテイン雪塗り塗料ファンドに投資しています。

投資家特典としてスキー・スノーボード用のかんたんワックスが届きました。

f:id:m-at:20131208173831j:plain

KFアテインさんはもともとスキーワックスで用いている技術を応用して水や雪がこびりつかない塗料を開発しました。除雪車などにつけることで雪がこびりつかないので除雪の効率が上がる他、屋根に塗ることで屋根に雪が積もらなくして落雪事故を防ぐこともできるそうです。(説明資料

震災で設備や工場が全滅して社員も体調不良などから退職してしまい社長一人での再出発となりましたが、ミュージックセキュリティーズの被災地応援ファンドやみやぎ産業振興機構の支援などで復興に向けて歩んできました。

大震災で工場・事務所が全滅。危機を乗り越え、雪下ろし不要の塗料を開発(KFアテイン株式会社・社長 川又貴仁氏) | エヌ・ジェイ出版販売株式会社

これから冬を迎えますが、命を守る塗料を作るKFアテインには雪国東北ならではの塗料メーカーとしてこれからも頑張って欲しいと思います。