いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

2022-04-01から1日間の記事一覧

グランベルナデットがゲート試験合格

DMMバヌーシーで出資しているグランベルナデットがゲート試験合格したそうです。社台ファームから山元トレセンへ移動してすぐ大竹厩舎へ入厩して先週もゲート試験を受けたのですが、先週は不合格。 今週になって再試験を受けて私の誕生日に晴れて合格です。…

コモンズ投信の新しい運用体制が発表されました

コモンズ投信から新しい運用体制が発表されました。 発表内容は3月1日付で運用部の原嶋さんがシニアアナリスト兼ESGリーダーに就任、3月31日付で渋澤さんがESG最高責任者と投資委員会メンバーから退くという内容です。 渋澤健さんは新しい資本主義実現会議の…

ひふみ投信の運用責任者が佐々木さんに変わりました

レオス・キャピタルワークスがひふみシリーズの運用体制強化を発表しました。 詳細はリンク先を見ていただくとして、これまでひふみ投信マザーファンドの運用責任者として運用を行ってきた藤野さんが最高投資責任者(CIO)に専念し、佐々木靖人さんが新しくひ…