いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

エレスペールがたんぽぽ賞チャレンジトロフィー3歳九州産を圧勝!ヘヴンズクライは中山の新馬戦で3着

1月7日()の佐賀3R たんぽぽ賞チャレンジトロフィー3歳九州産にエレスペールが3番人気で出走し、見事1着になりました!

ゲートが課題でしたが、今回はスムーズにスタートを切ると1番人気のテイエムサガドンを外側からマーク。3角過ぎで置いて行かれる場面もありましたが、内にコースを取りなおすと再び伸びて4馬身差の圧勝でした。

今回は馬体重も前走比-10kgと絞れていて一度使った事で変わり身を見せてくれました。

今回は地元の行事があって現地で応援は出来なかったのですが、ライブ配信でしっかり応援しました。

たんぽぽ賞を目指す路線で今後も行くようですが、順調に走って欲しいです。

中央競馬では中山6Rメイクデビュー中山(芝2,000m)でヘヴンズクライが出走。こちらは3番人気で3着でした。まずは芝でしっかり結果を残してくれましたし、これから良くなる馬なので引き続き応援しています。