いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014の表彰式は2015年1月に開催

インデックス投資ナイト休止で一部の方に開催を心配されていた投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014は今年も開催します。

先日、運営委員会を開催し下記のことが決まりました。

  • 表彰式は2015年1月に開催
  • 2014年11月に投票開始
  • 投票資格は2014年9月末までにブログを開設済の投信ブロガー

年々、投票者も増えていてこの結果を受けて真剣にファンドづくりや運営について考えていただける運用会社も徐々に現れつつあります。

今年は100名の大台に乗せたいというのが個人的な想いですので、自分も投票したいんだよな〜と思っていた方は是非ともブログを開設して欲しいと思います。

一部で誤解もありますが、インデックス投資ブログである必要はありません。毎月分配型が好きなブログでも構いませんし、アクティブファンドでもヘッジファンドでも自分がやっている投資スタイルを書いていただければと思います。

インデックス投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearではありません。

そして、自分がいいと思うファンドに投票をして下さい。

また、TwitterなどSNSはしているけれどもブログを持っていない方からブロガー以外の票も1/10でいいから集めて欲しいという声もいただいています。

でも、投信ブロガーが選んだファンドのアワードであるというアイデンティティを大切にしたいと考えました。

毎日のように投信について書かないと投信ブロガーなわけではありません。私のブログを見ていてもわかると思いますが…

普段は自分の興味のあることを書いていて時々自分のポートフォリオを振り返ったり保有するファンド、気になるファンドについて書くのでも良いと思います。

TwitterなどSNSに投稿するような気軽さでブログを書いてみて欲しいと思います。最初は誰のブログも見ていて危なっかしいものですが、続けることでだんだん自分なりの色が出てきます。

自分は大したことは書けないなどと始める前から萎縮せず、是非ブログデビューして欲しいと思います。

最後になりますが、昨年は表彰式にも多くの方に来ていただきありがとうございました。

今年も表彰式にはたくさんの方に来ていただきたいと考えており、現在会場の手配を進めています。

日程は会場が決まりましたら発表させていただきますが、まずは投票する投信ブロガーを増やしたいと思っています。

皆さんの参加をお待ちしています!

【関連リンク】

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013