いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

西粟倉・森のうなぎ食べ比べセットが当たりました

岡山県西粟倉村ではアプリ村民票をリリースしています。

私が地方に移住したりトビムシに転職したきっかけにもなった西粟倉村の取り組みという事で、もちろん私もスマホにインストールしているのですが、会員登録キャンペーン第5弾の西粟倉村で育った鰻「森のうなぎ」東西食べ比べ2尾セットが当たりました!

うなぎは私も大好きで、始めて西粟倉村に行ったときに次回は天然うなぎが食べられるツアーをすると聞いていそいそと夏のツアーに出掛けていったくらい好きです。

まずは蒸しありの関東風から。

ふっくらとした食感で馴染んでいるからというのもありますが、私がこちらが好きです。八女に移住してかなり満足していますが、関東風のうなぎが食べられないというのは残念でなりません。でも、こうして関東風のうなぎを食べる機会に新年早々恵まれたのは運が良かったです。味は大満足です。

今度からうなぎ食べたくなったらオンラインストアで発注しよう。

 次に蒸しなしの関西風。

元のうなぎが美味しいというのもあるんでしょうけれど、こちらも香ばしくて美味しかったです。

昨年5月には共有の森ファンドメンバー向けの久々のツアー源流の森ツアー2019に参加して、森のうなぎが養殖されているところを見学してきました。

うなぎを育てるための熱源に製材所から出る端材を燃やすボイラーが使われていたり、うなぎ養殖プールの排水を使って野菜を育てていたり、ぐるぐる循環している様を実際に見れて良かったです。

このうなぎもあそこで育ったんだなと思うと美味しさもひとしおです。

ごちそうさまでした!

この記事を書くためにオンラインショップを見ていたら鹿肉のローストが!

西粟倉村で初めて鹿肉を食べて以来の鹿肉好きとしては買わずにはいられないという事で早速ポチりました。鹿肉も楽しみです!

西粟倉村のアプリ村民登録もお願いします。