いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

フレンチシェフのジビエファンドの特典が届きました

ミュージックセキュリティーズで奥さんが投資していたフレンチシェフのジビエファンドの特典が届きました!

  • 岡山ジビエの具だくさんミネストローネ
  • 岡山ジビエのブラックキーマカレー
  • 岡山ジビエの和風ハンバーグ
  • 岡山ジビエのハンバーグ(安田さんの無農薬人参のソース)
  • 岡山ジビエのソーセージ
  • シカスライスソーセージ

f:id:m-at:20160626090746j:plain

なぜフレンチレストランがジビエ料理を出すようになったのか? 

岡山県倉敷市にあるフレンチレストラン「フェリーチェ」では県内産の鹿や猪といったジビエとこだわり野菜を使った料理を提供しています。生産者さんが鹿や猪といった害獣に困っているものの、駆除された害獣の10%ほどしか食肉になっていない事からジビエメニューを提供するようになったそうです。

フレンチレストランだけあってジビエ料理のパッケージもオシャレですね!

うちの夫婦がジビエというか主に鹿肉にハマったのは同じ岡山県の西粟倉村で鹿肉のタタキで美味しさを知ったのがきっかけでした。

源流の森ツアー [穀雨]に行ってきました(2) - Site.M from 新所沢

鹿肉に釣られて2011年は3回も西粟倉に行くことに・・・。(ちなみに2回目の訪問は天然鰻に釣られて夏に行きました)

岡山県にはそんなジビエとの素敵な出会いもあったので投資したんです(奥さんが)。