"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014を予想しよう!

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014の投票が終わり、先日集計作業も無事終わりました。投票して下さった投信ブロガーの皆さん、ありがとうございました!

今年はおかげさまで目標としていた100名以上のブロガーさんから投票をいただきましたが、毎年いただく声にブログをやっていないけれども自分も投票したいというのがあります。Twitterをしている人も投票に含めようか?といった事も検討はしてみたものの、いまのところブロガーさん限定になっています。

ってなわけで、投票はできないけれども予想ならTwitterでも盛り上がれるのではないか?と思い、三連単で予想する企画をたちあげました。投票した方も投票できなかった方も予想に自分の思いをぶつけて下さい!

  

"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014"を予想しよう!

資格:Twitterのアカウントを持つ方であれば誰でもOK
期間:2014年12月6日(土)〜2014年12月27日(金)23:59まで
ルール:

  1. 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014の1位〜3位までそれぞれの予想をツイートして下さい。三連単です。
  2. Twitterの文字制限までのファンド名短縮は可です。
  3. ハッシュタグは #foy2014予想 です。
  4. 重複投票は最初に投票したものを有効とします。
  5. 予想はTwitterで受け付けますが、自分の予想を延々とブログで解説することを止めるものではありません。
  6. もしも予想が当たった場合は大いに自慢して下さい。

記入例

*記入例は昨年の結果であり、私の個人的予想ではありません。

過去の上位3位までは下記のようになっています。

2013年
 1位:VT
 2位:ニッセイ日経225インデックスファンド
 3位:結い2101

2012年
 1位:VT
 2位:外国株式インデックスe
 3位:eMAXIS新興国株式インデックス

2011年
 1位:CMAM外国株式インデックスe
 2位:結い2101
 3位:eMAXIS新興国株式インデックス

2010年
 1位:STAMグローバル株式インデックスオープン
 2位:eMAXIS新興国株式インデックス
 3位:VT

2009年
 1位:VT
 2位:eMAXIS新興国株式インデックス
 3位:STAMグローバル株式インデックスオープン

2008年
 1位:STAMグローバル株式インデックスオープン
 2位:VTI
 3位:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

2007年
 1位:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
 2位:マネックス資産設計ファンド

 

8月から予想していた気の早い人もいます。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014>予想一番乗り: 資産運用でスーパーカーを手に入れよう!

中間速報をアップされたダディさんの記事も参考になるかもしれません。

【中間速報】投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014 もう投票は終わりましたか? - 子供とお金の育てかた学びブログ

 

予想を投票された方は是非とも来年1月9日に開催される表彰式に足を運んでいただき、目の前で誰よりも早く結果を確認いただければと思います。見事当たった場合はたくさんいる会場の方の目の前で自慢ができるかもしれません。

表彰式はどなたでも参加できますのでたくさんの方に来ていただきたいと思っています。
チケットはS席1名1,500円。Peatixで絶賛発売中です!

【#foy2014予想で予想をツイートして下さった人達】