いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。2017年に所沢から八女に移住しました。

沖縄琉風ファンド2012の現物分配がありました。

ファミリーマートとミュージックセキュリティーズの業務提携プロジェクトFan Do!の第二弾として沖縄県の琉球島和牛の育成する沖縄琉風ファンド2012が募集されていました。

f:id:m-at:20140113222926p:plain

琉球島和牛には沖縄県立北部農業高校が肥育方法や飼料の配合などを研究するなど地元の学生も関わっていること、産後の価値が低くなった母牛を再び肥育することで付加価値をつけようとしていることなどに興味を持って3口出資していました。

残念ながら当初計画していた販売量には達せず、5ヶ月間期限を延長するファンドが出資者宛に再募集されたりもしたのですが最終的には-13.03%で昨年償還を迎えました。

そしてこの週末、最終的に元本割れした分の現物分配としてお肉が3パック送られてきました。どーん!

f:id:m-at:20140113092216j:plain

琉球島和牛は沖縄に旅行に行った際にレトルトカレーやジャーキーなどをお土産に買ってきていましたが、その後もホテルや飲食店で徐々に評価されてきているようです。

せっかく送られてきたこのお肉、焼肉にしていただくことにします。

ちなみに琉球島和牛はこちらのお店で購入できます。

アグー豚の通販 琉球島豚専門店 あぐー屋(楽天市場店)