いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

日本橋三越に斉吉商店さんのさんまづくし御膳を食べに行きました

気仙沼の斉吉商店さんがまたまた日本橋三越にやってきました。今回も社長が作るイートインあり!という事で昨日、Perfumeの武道館ライブ前に行ってきました。

今回はさんまづくし御前。炙りさんま丼、さんまのなめろう、雪つつみのさんま、さんまつみれ汁というラインナップです。

炙りさんま丼。軽く炙ることでさんまの脂の旨味がより引き立ちます。んまい!奥さんと二人で行ってますが、とりあえず笑顔になって無言で食べ始めます。本当に美味しい者を食べると人は無言になるんですね〜。

f:id:m-at:20150926150828j:plain

さんまのなめろう。こうなると日本酒は必須ですよね。この後ライブだってのに気仙沼の地酒、蒼天伝をいただいちゃいました。日本酒なしにはあり得ない組み合わせです。

f:id:m-at:20150926150402j:plain

雪つつみのさんまも優しい味でさんま丼やらなめろうにどーん、どーんと撃墜されまくる中、ちょうどいい箸休めに。

f:id:m-at:20150926150407j:plain

さんまのつみれ汁もさっぱりと優しい味わい。このつみれ、美味しいんです。

f:id:m-at:20150926150833j:plain

日本橋三越には9月29日(火)までの出店です。その後、10月7日(水)〜13日(火)にかけても出店されるようです。

この前、三越に食べに行った時もライブの前だったような・・・前回は両国国技館のギタージャンボリーでしたが今回は武道館でPerfumeでした。

いつも思うけど今回も美味しかったです!また行きます。

f:id:m-at:20150926155705j:plain