いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

吾野〜顔振峠〜東吾野ハイキングしてきました

シルバーウィークという事で軽くハイキングに行ってきました。

向かったのは吾野駅から顔振峠を経由して東吾野駅までのコースです。途中、顔振峠に茶屋があってそこの蕎麦を食べたいというのがこのコースを選んだ理由でした。

顔振峠からの景色。晴れてていい景色でした。

f:id:m-at:20150921122023j:plain

顔振峠は渋沢栄一の見立て養子だった渋沢平九郎が飯能戦争の後に落ち延びてきた場所でもあるので、平九郎が最後に立ち寄ったと言われている平九郎茶屋もあります。

f:id:m-at:20150921111005j:plain

ただ、今回も行ったのは顔振そば。外でも食べられるので気持ちいいんです。

f:id:m-at:20150921123737j:plain

久しぶりに食べましたが、美味しかったです。来て良かった!

f:id:m-at:20150921123751j:plain

肝心のそばの写真を撮り忘れましたが・・・

f:id:m-at:20150921132243j:plain

福徳寺の阿弥陀堂。

f:id:m-at:20150921162814j:plain

彼岸花も綺麗でした。

f:id:m-at:20150921162640j:plain

11kmほどのコースでしたが、程よい疲れで歩ききることができました。