いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

磐井川堤防から釣山公園へ

世嬉の一さんでランチした後は水曜どうでしょうのロケ地にもなった磐井川堤防の桜並木へ。堤防改修工事で今年中に桜が伐採されることになっています。

f:id:m-at:20150424143424j:plain

残念ながら桜は終わっていたので鯉のぼりを見て釣山公園へ。

 一関の街が一望できます。

f:id:m-at:20150424161344j:plain

釣山公園は一関城の跡で千畳敷と呼ばれる頂上には田村神社が鎮座しています。ここでの花見は見事だろうな〜。

f:id:m-at:20150424161524j:plain

釣山公園では遅咲きの桜を見てきました。今年二度目の花見です。

f:id:m-at:20150424162231j:plain

東北の桜は気温が暖かくなってから咲くので天気のいい日に見ると本当に気持ちいいんですよね。

f:id:m-at:20150424163139j:plain

桜だけでなく椿や水仙なども咲いていました。

f:id:m-at:20150424163536j:plain

f:id:m-at:20150424163604j:plain