いい投資探検日誌(from 八女)

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています。サステナブル投資家。2017年に新所沢から八女に移住しました。週末は一口馬主を楽しんでます。

ポメラDM200にぴったりサイズ エレコムの汎用レザーケースTB-02LCBRを購入

昨年10月に購入以来、セミナーメモに大活躍中のポメラ DM200ですが、長く大事に使うためにも鞄に入れた際に傷が付いたりしないようにケースを買いました。

エレコムの汎用レザーケースTB-02LCがDM200にぴったりサイズなんです。しかも値段も2,000円程と純正ケースよりも安く買えます。

もともとは10.1インチのタブレット向けのケースなのですがDM200用なんじゃね?というくらい出し入れもスムーズです。

スプリットレザー(床皮)と呼ばれる天然革を2枚に削いだ内側の皮に特殊加工を施したもので、このケースではポリウレタンをスプリットレザーに付けることで汚れが付きづらく丈夫な素材になってます。

なので見た目はポリウレタンが表面に出ていてレザーケースとはいえ値段相応な感じです。

DM200純正ケースはパームレストにも使えるとありましたが、自分の場合はパームレストとして使うシーンはあまり無さそうだったので、安くてサイズもぴったりなこちらで満足しています。 

ELECOM レザーケース タブレットPC 10.1インチ対応 ブラウン TB-02LCBR

ELECOM レザーケース タブレットPC 10.1インチ対応 ブラウン TB-02LCBR

 
関連記事