"いい投資"探検日誌 from 新所沢

しあわせをふやす いいお金の使い方を考えています

ありがとう投信が顧客向けにコンシェルジュサービスを開始

ありがとう投信が9月から相続・税金・保険・法律相談などのコンシェルジュサービス「39コンシェルジュサービス」を開始しました。

f:id:m-at:20160922234920p:plain

税理士・公認会計士が立ち上げた独立系投信会社であるありがとう投信らしいサービスです。

39コンシェルジュサービスとは

ありがとう投信の顧客に対して資産運用以外の問題解決のサポートをするサービスです。相談内容に応じてありがとう投信と提携している税理士・弁護士・司法書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・FPなどの専門家を紹介してくれるそうです。(紹介料は無料)

第2の創業を目指すありがとう投信

インベストライフのインタビュー記事によるとお客様からありがとうと呼ばれる関係になりたい、単に投信のパフォーマンスだけでなく色々なことをワンストップで相談できるようになった先に資産規模を現在の100億円から200〜300億円にしたいと話していました。

これまでも弁護士を招いて法律問題のセミナーをやったら好評だったというのが元になっているのだと思いますが、39コンシェルジュサービスも税理士・会計士がたちあげたありがとう投信らしいサービスだと思います。

直販投信の中ではさわかみ投信に次いで2番目に誕生したありがとう投信ですが、存在感が薄まっていたのも事実です。新体制の中でありがとう投信らしさがより強く出せるようになるといいですね。